メールでのお問い合わせ
リモートサポート

リモートサポートは教育システムサポートデスクよりお客様のPCを直接操作しサポート致します。
「リモートサポート開始」ボタンは、サポートデスクの準備が整い次第ご案内申し上げますので、それまでお待ちください。お客様は、問題解決まで操作画面の確認をお願い申し上げます。

リモートサポートの手引き

  1. 「リモートサポート開始」ボタンをクリックします。
  2. 下部に表示される「実行(R)」ボタンをクリックします。
  3. 下図が表示される場合は「はい(Y)」をクリックします。表示されない場合は次の操作に進んでください。
  4. 女性の顔をダブルクリックします。
  5. 接続が成功すると、画面右下にリモートコントロール中と表示されます。ヘルプデスクが作業を行いますので、そのままでお待ちください。
  6. サポートが終了すると、下記画面が表示されます。「削除して終了」ボタンをクリックします。
  7. 「OKボタン」をクリックします。以上で完了です。