メールでのお問い合わせ
リモートサポート

リモートサポートは教育システムサポートデスクよりお客様のPCを直接操作しサポート致します。
「リモートサポート開始」ボタンは、サポートデスクの準備が整い次第ご案内申し上げますので、それまでお待ちください。お客様は、問題解決まで操作画面の確認をお願い申し上げます。

リモートサポートの手引き

  1. 「リモートサポート開始」ボタンをクリックします。
  2. 右上に表示される「ファイルを開く」をクリックします。(MicrosoftEdgeの場合)
  3. ヘルプデスクがお伝えする番号のアイコンをダブルクリックします。
  4. 接続が成功すると、画面右下に「オペレーターが画面を操作中です。」と表示されます。ヘルプデスクが作業を行いますので、そのままでお待ちください。